mirai-369’s blog

詩や文

嬉しかったこと


今日の嬉しかったこと



数日前に

元気がなく落ち込んでいた同僚が

今日はちょっと良くなった

って言って

まだちょっと悲しさ隠しきれないけれど

それでも笑顔見せてくれたこと

その笑顔が前より元気だったこと



天気がすごく良くて

職場の窓から見える空が青くて

その綺麗すぎる青を見て

仕事中それだけで

何度もウキウキだったこと



日本人の同僚と

軽い会話で笑い合えること

その笑いでちょっと疲れがとんで

また私を好きになれること



夕暮れ前の

まだ暖かい西日の中を

子供と自転車で買い物に行ったことと

その自転車を漕ぐ子供の陽気さと無邪気さに

いつも時間が和むこと




私にとって重要な

数年をまたぐ大事な件が通ったと

役所から良い手紙が届いたこと

そして

役所の人たち含めて

携わってくれたみんなに

感謝の気持ちでいっぱいになったこと




美味しい夕飯を作って食べたこと




美味しいクッキーを

明日のために焼いたこと



誰かと共に生活できてること




迷いながらも

たまに暗闇に落ちた気分になりながらも

全部振り出しに戻った気がしながらも


それでも

日々ますます

私自身を理解できてること



前よりずっと

私自身を認めて愛してる事


この世界のすべてを受け入れて

この世界のすべてを愛して


判断しないで


宇宙に

時間に

そのまま溶け込むこと


そのまま生きていること


その時間が増えていること




関わるすべてが

愛おしく思えること

その時間が増えていること



嬉しくて

感謝して

泣いたこと