mirai-369’s blog

詩や文

自分に帰る


クリスマスが近づいてる

でも

今年はあまり

気分が乗らない


そういえば、

去年だって

一昨年だって

気分が乗らなかったんだ




かつては

一番大好きなイベントだったのに




クリスマスの音楽を聞いたり

お店でプレゼントのデコレーションなど見ると

一瞬気分は上向くんだけど

またすぐに下に向きはじめる



クリスマスの時間を

一緒に共有したい誰か

とか

楽しませたい誰か

とか



クリスマスをベースにした

そういうものが

なぜかなくなってきた気がする


世の中のイベントと

私自身の生き方が

ズレ始めているのかもしれない



もしくは

私は

私自身に目をつぶり

私自身の望みが

分からなくなってきて

自分をどうやって喜ばせたらいいのか

それが分からないんだ

きっと



楽しかった思い出は

クリスマスに限らず


家族や友達のために

家族や友達の楽しむ笑顔を見たくてやった

パーティーだ



今思えば

年頃になって

彼氏と二人で過ごすクリスマスより

自分で企画して動いて創った

手作りパーティーの方が楽しかった

そんな気がする



相手はいるけど

恋はしていない

今の心境だからなのかもしれないけど




もしかしたら

私の楽しみは

人を喜ばずことなのかもしれない


振り返って

そう思う


家族、友達、知らない人でも

誰かが喜んで楽しんでくれたら

私はとっても嬉しい


エネルギーが湧いて

愛が溢れ出す



自然と一体になるのも好きだ

私自身がオープンになり

宇宙の一部として溶け込み

体を
意識を

愛が流れ

どんどん開かれていく



もしかしたら私は

人間としての私を

どう扱って

どうやってうまく

望む人生を創っていけるのか

うまく掴めなくて


私自身を持て余してるのかもしれない




今日は

クリスマスをきっかけに思いを巡らし


私自身に帰り


少し謎は解けたのかもしれない





私は

愛する自分自身を

再び

この世界は愛に溢れ

たくさんの喜びと楽しみがあると

思い出させたい