mirai-369’s blog

詩や文

この犬のこと


この犬は可愛いし好きだ

ときに面倒くさいけど好きだ

ベタベタに可愛がらないけど好きだ


私に選択権なくて一緒に住み始めて2年


この犬の賢さは分かった

優しさも分かった

演技力も分かったし

私のこと好いてるのも分かった


私が落ち込んでるとき

近くに来て

私の足元で丸くなる


私が家を出ていこうと

本気で考えてる時も

可愛子ぶってやたら懐いてくる


最近なんか特に

私が言葉にしなくても

よく理解してるのが分かる



私が家に帰ると

飛びつきたいくらい喜んでるのに

飛びつかないでがまんして

やたら鼻をくっつけてくる


鼻の形にそこが濡れる


それでその時

私はイラッとするんだけど

あとで考えれば

まぁ可愛いものだと思う


私がキッチンに立つと

足にまとわりついてくるのが

危ないし

本当に面倒くさいんだけど

だからかなりイラッとするんだけど


私の人生で

この犬は私に危害を加えない と

ここまで信じられたのは

この犬だけだ


強そうな

肉食動物の歯を持ってるのに

この犬は

とっても優しいんだ



この犬と私の間には

他の誰にも分からない

深いとこの友情があるんだ



この犬と私は

お互い大人の関係なのだ